友達とちょっと食事、そんな時の服をお洒落に
骨格から似合う服の形・柄・素材を提案するプロが、グループレッスンでスッキリ若々しく魅せる洋服選びのコツを楽しく伝授します。洋服で、痩せ見え・スタイルアップ効果も期待できますよ。
骨格スタイルアドバイザーでもあり、パーソナルカラーアナリストでもある講師が指導します。
ちょっとお友達と食事に行く、なんてときのファッションが困る…とはこの年代からよくお聞きする話。張り切りすぎない感じで気分良くおしゃれを楽しみたい、という方に「オシャレは楽しい!」と思っていただけるような講座をお届けします♪♪♪
【2025年3月~2025年9月 レッスン内容予定】
〇2025年3月25日(火)
気温差が激しい時期の着回し計画
まだ寒い日と春を感じられる暖かい日が行ったり来たり。今年の春のファッション情報をお伝えしながら、悩ましい季節の賢い着こなしバリエーションを増やします。
〇2025年4月22日(火)
ブラウススタイルを楽しむ春コーデ
上品にも華やかにもカジュアルにもコーディネートできるブラウス。お一人ずつにおすすめのブラウスを紹介しながら、春のブラウススタイルをレッスンします。
※持ち物:ブラウスを着用して(またはご持参で)ご参加ください。
〇2025年5月27日(火)
私らしいトレンドの取り入れ方
今のトレンドは何?これは古い?今っぽい?付き合い方が悩ましいのがファッショントレンドです。私たち世代こそ少しだけ今の空気を取り入れて、自分らしい定番コーデもちょっと更新してみませんか。
〇2025年6月24日(火)
長い夏を乗り切るお洒落計画
年々夏の期間が長くなっています。ワンパターンになりやすい、体型が気になるなど夏服ならではのお悩みも。夏こそこだわりたいアイテムや、暑くても続けやすいお洒落の仕方を考えましょう。
〇2025年7月22日(火)
似合うトーンを生かしたカラーコーディネート
顔映りのいい色のトーンを知っていますか?お一人ずつ得意トーンを診断して、そのトーンを使ったカラーコーディネートを夏のファッションでレッスンします。
〇2025年8月26日(火)
お手本にしたいファッションコーデの見つけ方
自分に合った“お手本コーデ”にはお洒落のヒントがいっぱいです。ネット・雑誌・テレビそれぞれのお手本にしたいコーデの見つけ方や自分に取り入れる方法をお伝えします。
〇2025年9月30日(火)
お洒落も歩きやすいも叶えるスニーカースタイル
歩きやすいけれどおばさんコーデにも見えやすいスニーカー。お洒落に見えるパンツ合わせ、スカート合わせの仕方や、全体のバランスの取り方、おすすめのスニーカーの紹介もいたします。
※過去に、石田講師の「骨格スタイル個別診断」を受講した方にもお勧めです。
続きを見る